スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年02月17日

コーンを蹴って蹴って蹴りまくれ!【動画あり】

今日は、お天気良かったので、
タクチャレさんで遊んできました。
いつも一緒に遊んでいただきありがとうございます。
52型丙おとんの方です。
コーン押し込み戦
久しぶりに動画を撮りました。
最近、タクチャレさんで定番のコーン押し込み戦というゲームです。
フィールドを手前側と向こう側に陣地を半分に分け、
敵陣側に赤いコーンを少しでも押し込んだ方が勝ちです。
逆光でみにくくてすみません。
子供に帰って、はしゃぐ雰囲気だけでも伝わったら嬉しいです。
よかったらご覧ください!

  

2019年01月15日

これからもきっと、もっとサバゲへ!

サバゲ始めてもうすぐ5年。
いつもお相手していただき、ありがとうございます!
相変わらずゲームでは右往左往の52型丙おとんの方です(^^)。

5年前と比較するとサバゲーのバリエーション増えましたね。
これからもきっと、もっと、サバゲーって変わっていくのでしょうね…。
楽しみです(^^)!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!





  

Posted by 52型丙  at 23:22Comments(0)

2018年05月01日

映画のワンシーン?大統領救出ゲーム


GW真っ只中、日曜にタクチャレさんに行ってきました!
皆様、一緒に遊んでいただきありがとうございました!
52型丙おとんの方です。

暑かったですが風は涼しく最高のお天気でした。
息子の52型丙の方は、
バイトに就職活動にがんばってるというのにおとんは遊びまくりです。

今回は、大統領救出ゲームの様子です。
(タクチャレ様、写真いつもありがとうございます!)

特にテロリスト側の皆さんの攻撃が絶妙で、
映画のワンシーンの中にいるような感覚でした。

初めて出会った人たちと連携して、
ゲームを作っていけるってサバゲーならではと思いました・・・。

テロリスト側、大統領側を交互にできればもっとよかったですね~。
ありがとうございました!

それにしても写真にも写っていますが、
女性サバゲーマ―の方、カッコよかったです・・・。

あらためてサバゲって体力差、老若男女関係ないんだなと実感しました。

残り20秒、
女性大統領を女性エージェントが車に乗り込ませる姿に感動!










  

2018年02月25日

クリアリング、スイッチングしながら・・前へ!

前へ!

今日も元気にヒットコ~~~ル!
いつも遊んでいただきありがとうございます、52型丙おとんの方です。

今日は小雨だったのですがタクティカルチャレンジへ行ってきました。
フィールドマスター様がなんと私の動画を撮って提供してくれました。
(ホントありがとうございます!、感謝感激雨あられです!)

クリアリング、スイッチングしながら、前へ、前へ、と進んでいる動画です。
アドバイスなど頂けると嬉しいです。
よかったらご覧ください!



https://youtu.be/6ksfmmSPeBg


  

Posted by 52型丙  at 20:16Comments(2)おとんの書いた記事ゲームCQB

2018年01月04日

【写真】2018年撃ち初めinタクティカルチャレンジ

どうも、あけましておめでとうございます。52型丙です。

1月3日、タクチャレでの撃ち初めにて一眼レフ片手に写真を撮らせて頂いたのですが、今回はその写真を当ブログにて公開させて頂きます。

もし「俺は顔出し許可してねーぞこのタコ!!」という方がおられましたら申し出てくださいませ。即時対応致します。


※画像をクリックすると拡大されます※










































この撮影ではゲーム中にフィールドを走りながら行ったこともあり、射線を妨害してしまうなどご迷惑をお掛けした面もございました。
やはりフィールドを走りながらの撮影は反省点も多かったですが、その分、よい写真が撮れたと自負しております。


写真に対する感想、撮影に関するあれこれはコメント欄にて頂けると幸いです。


それでは皆様、今年もよきサバゲライフを。




【追記】

とぉ氏から「写真少ない!」とのご指摘を頂いたので写真を探しましたところ、いくつか見つかりました( ˘ω˘ )

また、再チェックしたらよさげな写真がありましたので追加した次第。















  

Posted by 52型丙  at 14:51Comments(2)サバゲーよもやま話

2017年07月31日

暑いです! でもハンドガン戦です!




すっかり更新をご無沙汰してました!
そんな私ですが、
今日も一緒に遊んで頂きました皆様、ありがとうございました!
52型丙おとんです。

暑いです!

水分補給しながら、
ぐだぐたになりながら、
それでも遊んできました、真夏のタクチャレ。

そんな中、久しぶりに動画を撮りました。

一人称視点の動画からちょっと趣向を変え、
タクチャレ様とゲーム出場の皆様にお許しを得まして、
俯瞰で撮ってみました。

ハンドガン戦です。
凝った編集はしてません、
とりあえずアップしてみました。
ゲームの雰囲気というか、
ちょっとでもサバゲ―の楽しさが伝わればうれしいです!




  

2017年03月12日

新しいゲームの予感?

いつも遊んで頂きありがとうございます!
52型丙おとんです。

春ですね〜。
昨日は、あったかい陽射しの中をタクチャレで走り回ってきました!
これからサバゲーの最高の季節になりますね〜(≧∀≦)。

そんな中、
タクチャレに新しいアイテムが登場〜!


動画↓
https://youtu.be/2pBPAx9Xy3M

これを使った初めてのゲームに参加することができました。

風船を使ったドキドキタイマーの解除をするゲームでしたが、
ゲーム中なかなか割れず、また、ルールもこれからって感じでした。

でも、
これからがとっても楽しみです(^^)!

  

2017年01月29日

関西行ってました(過去形)




はい、ご無沙汰しております。52型丙です。


オトンの方ではないです。息子です。


生きてます。


長いことブログの更新をオトンに投げっぱなしジャーマンしている間に、自分は自分なりのサバゲーライフを送っていたので、その報告をば。


ざっくりまとめると「関西行ってコスプレしながらサバゲしてきた」。


はい、順を追って説明いたしましょう。


去る11/19日土曜日の午前。自分は同行者一名(木炭さん。知ってる人は知ってる)と共に鹿児島空港を飛び立ちました。


目的はただひとつ。和歌山は「バトルランド-1」さんにて行われた、とあるサバゲイベントに参加するため……。


その名も「関西提督サバゲ」


勘のいい方はもうお察しでしょう。そう、関東で人気を博している、「DMMの人気ブラウザゲーム、艦隊これくしょんの提督(プレイヤー)による提督のためのサバゲ」である「提督サバゲ」、その関西バージョンであります。


知らない人を置いてきぼりにする勢いですが、このまま突っ走ります。


さて、そんなイベントに鹿児島くんだりから参加するわけです。そりゃあちょっとくらい目立たなきゃ関西勢のノリと勢いに負けてしまうってもんですよ(個人的主観に基づく考察)。


なので、してきました。コスプレ。しかも女装


コスプレしたキャラは「白露」。知らない人に説明しますと、「艦隊これくしょん」ではWW2時の軍艦を擬人化したおにゃのこがドンパチやるのです。


これが白露ちゃん。かわいい。




イベント本番、11月20日。その様子を写真にてご覧ください。














うん、これみんな僕なんですよ(´・ω・`)


いやしかし、一般的なサバゲーマーの皆様方にとっては痛々しいことこの上ないですね。


でもね、意外と楽しいんですよこれが。


なんというかこう、大人の階段上るみたいな???


なんかそういうサムシングがあるので興味のある方はどうでしょう、コスプレサバゲ


とはいえあくまでも自己責任の範囲内でね☆



それじゃこれ以上何か言うとまたオトンが五月蠅そうなのでこの辺りで。
あでゅー!( ゚д゚)ノ

  

2016年11月07日

ハンドガンだけで…

何時もお世話になっております、52型丙おとんです。

昨日は快晴微風でした。
となれば…、

そう、タクチャレへGO!

今回の自分なりのテーマは、

「ハンドガンだけでどこまでやれるか?」

にしました。マガジンは全部で3個。

いや〜、むずかし〜。
ヒットされる事の多い事多い事…(^^)
前に出て距離を詰めないとダメなんですが、
前に出るとレンジの長いライフルの標的になっちゃいました。(≧∀≦)

でもやってみて、
ハンドガンでなんとか突破できないかって色々考えたりして…、
もう思い出すだけでメチャメチャ楽しかったです。(^^)!
色んな事を何回でも試せる所もサバゲーの面白いところだなぁって思います。

昨日も青空の下、夢中で走り回っちゃいました!
お相手して頂き、本当にありがとうございました!
また次回もどうぞよろしくお願いします(^^)!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

  

2016年10月13日

何だろう、この達成感!Operation Fox!

52型丙おとんです。

息子と二人で参加してきましたOperation Fox 〜!
雨対策に始まり、セーフティーはまさに難民キャンプ状態。



皆さんに、こっちのテントに道具をどうぞって言って頂いたりと、
自然と助け合ってるからでしょうか、
セーフティーには、とっても暖かい雰囲気が漂っていました。

ゲームは語らずもがな、
あっちこっちから聞こえる発射音と、
とっても明るい「ヒット〜!」の声。


そんなこともあって、
何だろう、楽しくて楽しくてしょうがなかったです!
そして終わった後の達成感、なんちゅあならんです!

今回のイベントに携わったスタッフの皆様、ゲストで盛り上げて頂いた乙夜さん、そして影で支えて頂いたボランティアの皆様に、
心からお礼申し上げます。
息子との忘れられない思い出がまた一つ増えました。
ありがとうございました。

鹿児島のサバゲっていいなぁ!


  


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
52型丙
52型丙
「ごうにいがたへい」と読む。
薩摩半島某所に住まう自称「愛すべき馬鹿」「懐古厨」
集める銃器はどれもこれも傍流を突っ走り、使い心地が悪くても「浪漫があればそれでいいんだよ!!」と自分を誤魔化すマン。お陰で楽しくサバゲ出来てます。
最近はサバゲするよりも撮影する方が楽しい気がする。