スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月29日

関西行ってました(過去形)




はい、ご無沙汰しております。52型丙です。


オトンの方ではないです。息子です。


生きてます。


長いことブログの更新をオトンに投げっぱなしジャーマンしている間に、自分は自分なりのサバゲーライフを送っていたので、その報告をば。


ざっくりまとめると「関西行ってコスプレしながらサバゲしてきた」。


はい、順を追って説明いたしましょう。


去る11/19日土曜日の午前。自分は同行者一名(木炭さん。知ってる人は知ってる)と共に鹿児島空港を飛び立ちました。


目的はただひとつ。和歌山は「バトルランド-1」さんにて行われた、とあるサバゲイベントに参加するため……。


その名も「関西提督サバゲ」


勘のいい方はもうお察しでしょう。そう、関東で人気を博している、「DMMの人気ブラウザゲーム、艦隊これくしょんの提督(プレイヤー)による提督のためのサバゲ」である「提督サバゲ」、その関西バージョンであります。


知らない人を置いてきぼりにする勢いですが、このまま突っ走ります。


さて、そんなイベントに鹿児島くんだりから参加するわけです。そりゃあちょっとくらい目立たなきゃ関西勢のノリと勢いに負けてしまうってもんですよ(個人的主観に基づく考察)。


なので、してきました。コスプレ。しかも女装


コスプレしたキャラは「白露」。知らない人に説明しますと、「艦隊これくしょん」ではWW2時の軍艦を擬人化したおにゃのこがドンパチやるのです。


これが白露ちゃん。かわいい。




イベント本番、11月20日。その様子を写真にてご覧ください。














うん、これみんな僕なんですよ(´・ω・`)


いやしかし、一般的なサバゲーマーの皆様方にとっては痛々しいことこの上ないですね。


でもね、意外と楽しいんですよこれが。


なんというかこう、大人の階段上るみたいな???


なんかそういうサムシングがあるので興味のある方はどうでしょう、コスプレサバゲ


とはいえあくまでも自己責任の範囲内でね☆



それじゃこれ以上何か言うとまたオトンが五月蠅そうなのでこの辺りで。
あでゅー!( ゚д゚)ノ

  


< 2017年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
52型丙
52型丙
「ごうにいがたへい」と読む。
薩摩半島某所に住まう自称「愛すべき馬鹿」「懐古厨」
集める銃器はどれもこれも傍流を突っ走り、使い心地が悪くても「浪漫があればそれでいいんだよ!!」と自分を誤魔化すマン。お陰で楽しくサバゲ出来てます。
最近はサバゲするよりも撮影する方が楽しい気がする。