スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月29日

またの名を芋奉行

どうも、金曜の夕方にいきなりおとんと鹿児島を飛び出して熊本まで「ガールズ&パンツァー 劇場版」を観に行って来た52です。

(劇場版は控えめに言って、最高というレベルの言葉じゃ足りない、この世のありとあらゆる感動詞を並べ立てても追いつかない程の感動と興奮と熱狂とを与えてくれました。皆観るべし。)



今日は新入生ゼミの活動(天文館でグルメまちあるき)を終えてから時間があったので、タクチャレさんにお邪魔しました。


しかし天気は生憎の雨。


気温は下がりに下がり、急遽始まったのは……




焚き火。


あったかやあったかやと暖を取る面々。ついついこんな言葉が漏れる。


ワイ「こうも暖かいとお芋焼きたいっすねーw」


するとなんということでしょう。フィールドマスターの奥様から「お芋ならあるよ~」とのお言葉が。


こ れ が 全 て の 始 ま り だ っ た 。


あれよあれよという間にアルミで巻かれる芋たち。


缶の上には網が敷かれ。





火は炭火の程よい遠赤外線がお芋を包む。


周りの皆さんが雨に負けじとゲームをする中、火を囲んで芋を炭を転がす自分。





待つこと30分から1時間。


日は落ちて辺りも暗くなる頃、アルミホイルを剥がすと――――





上手に焼けました☆


いや、冗談抜きでめっちゃ美味かったです。やっぱ安納芋最高。


炭火の遠赤外線効果マジパネェ。


火の面倒見るのは結構好きだったりするので、今日の焼き芋会はめっちゃ楽しかったです。一人ではしゃいでただけですけど。


今度は芋持参するか


今度から芋奉行名乗ろうかしらん(蹴


サバゲ? してないですが何か?


最後に、暖かい火にお芋とアルミホイルを提供してくださったタクチャレ様、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。




余談だが、お風呂入っても右手に煤のいい匂いが残ってたりする。

  

Posted by 52型丙  at 23:06Comments(4)サバゲーよもやま話

2015年11月23日

名誉隊員やってます


さて、昨日ブログを投稿したばかりですが、ちょいとばかりワタクシめの「同志」のご紹介を。


つい最近、ネット上の友人を経由してとあるサバゲーマーチームの「名誉隊員」として仲間入りを果たしました。


それがコチラ!

チーム「GulPuNiShers」!




説明しよう! GulPuNiShers――通称「GPNS」「ガルパニッシャーズ」は、アニメ作品「ガールズ&パンツァー」をこよなく愛する者達が集って結成された、関東を中心に活動するサバゲーチームなのだ!!


詳しい説明は人事広報担当である「ちぇるP」氏の書く、活動記録ブログ「http://gpns.militaryblog.jp/c45534.html」に任せるとして(蹴


何はともあれ――私、52型丙は九州方面の一名誉隊員として、GPNSの一員として、その名に恥じない活動をする所存であります。


自分の当面の目標は、関東の本隊と共にサバゲーをすること!


ガルパン劇場版が早く見たいお……  

Posted by 52型丙  at 13:30Comments(0)サバゲチーム諸々

2015年11月23日

タクチャレフリマお疲れ様でした

さて、行ってきましたタクチャレフリマ。


バイトの4連勤や学園祭もなんのその、この日の為に頑張ってきたようなもの……! 勉強? 知らんなぁ


2日前には今月分のおちんぎんを引き出して準備万端。


結果……




☆散☆財☆



おちんぎんなんて無かった(迫真



本日の戦利品の内訳は以下の通り


写真上から順に


・米軍ジャケット(めっちゃ暖かい。バイク乗る時用に購入。3.5k)

・ハンドガンマグポーチ×2(安定と信頼のケルブ様より。なんとタダ!)

・マルイ製ガスMP7マグ×2&TMC MP7 2連マグポーチ(いつもお世話になっております、タクチャレ様より。合計で5k! ウソみたいに安い!)

・クレイモア(ケルブ様からのちょっと早いクリスマスプレゼント。まさに神様仏様ケルブ様であります)

・オープン型ダットサイト(ケルブ様より3kで購入。ハンドガンマグポーチはこれのオマケで頂きました)

・ギャロップ製BB弾(タクチャレ様より。割安だったので迷わず購入)

・FA:G「スティレット」(こちらも毎度お世話になっております、木炭様より頂きました。陳謝。轟雷ちゃんまだ組み立ててないです)

・マルイ製 SIG P226(コレに関してはもう来て良かったとしか。予備マグ2本付きで、ななんと10k! ヤフ○クで買わないで良かった!)


いやー買った買った……いや待て、一番の目玉を買っていたのを忘れていた。








ケルブさん曰く、今回の目玉商品! 










\デェェェェェェェェェェェェェェェン/




ア ク テ ィ ブ デ コ イ 君 ! (迫真



……当ブログのマスコットキャラ「あくてぃぶでこい君」(今考えた)としてこれから頑張ってもらいます☆



相変わらずケルブさんにはオマケしてもらったりタダで頂いたりと、感謝の念が耐えません。


いやホント、神様仏様ケルブ様ですよ。お供え物せにゃ(真顔


今日はバイト4連勤や学園祭の疲れもあって、そこまでゲームの参加はしませんでしたが、快調になったスターリングで2,3キル取れたり、購入したP226で早速ゲーム参戦し2キルほど出来たりと、とても楽しい一日となりました。


改めまして、本日のタクチャレフリマに参加した皆々様方、お疲れ様でした!



明日はYAMA戦かー……行きたいけどバイトェ……  

Posted by 52型丙  at 00:42Comments(0)軍備拡張

2015年11月14日

The 英 国 面 

 
どうも。福岡ミニミリ行けなくてイジけてた52です。



この11月、バイトのおちんぎんが入金されてからというもの「何か新しい銃を買おう!」と心に決めていました。



その予定で周りの方々には「けいきかんじゅう!! あーるぴーけー!! みにみ!! かう!!」と吹聴して回ってたのですが、いざ買うとなるとこれがなかなかいい出物に出会えないものでして。



そのうちに、第一候補のRPKも「この辺りのフィールドじゃ取り回しに不安が……」と及び腰になってしまい、ヤフオクでいい出物があっても見送りしてしまう有様。



んで、目に付いたのはとあるダーク☆英国面某大英帝国のSMGでした。



まー何と言っても形がええんですわ。前から欲しかったのもあって、買うと決めてからはポンポンと話が進んで、ついに注文。



そして今日、届きました。







このロゴは……?







ご開帳~♪







勘のいい方はもうお気づきでしょう。



そうです。







S&T製 スターリング サブマッスィィィィィンガン!!



英国面に堕ちました(真顔


いいじゃないですか横差しマガジン。この古めかしさがなんともジャスティス(どういうこっちゃ)


スチールプレスのズシリとくる重量感……樹脂製とは違うのだよ、樹脂製とは!!


いやー今度のゲームが楽しみでさぁ。


でも問題がひとつ。




予備マガジンが品薄というか絶滅危惧種で1本も買えてないです(迫真




……スターリングのマガジンが余っているという方、処分したいという方。わたくし、52型丙はいつでも買取交渉致します。


交渉希望の方は、タクチャレ等々のフィールドで稀に出没するワニみたいな被り物を被ったサバゲーマーまでご一報を☆



  

Posted by 52型丙  at 02:06Comments(2)軍備拡張

< 2015年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
52型丙
52型丙
「ごうにいがたへい」と読む。
薩摩半島某所に住まう自称「愛すべき馬鹿」「懐古厨」
集める銃器はどれもこれも傍流を突っ走り、使い心地が悪くても「浪漫があればそれでいいんだよ!!」と自分を誤魔化すマン。お陰で楽しくサバゲ出来てます。
最近はサバゲするよりも撮影する方が楽しい気がする。