スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月15日

大阪遠征報告

はい、というわけで。

ものすんごく遅くなりましたが大阪遠征の報告でも。


結論から言うと……めちゃんこ楽しかったです。


ネットでかねてから交流のあった森松(本名じゃないです、念の為)氏とその弟さんに連れられ、奈良県は天理市の「LAGGOON CITY」さんにお邪魔してきました。


つまるところはサバゲオフ会。オフ会なんて初めてな自分は緊張しながら合流場所で待ち合わせてましたよ、ええ。


ちなみに今回持ってきたのはKar98kとワルサーP38のみ


しかもワルサーはガス漏れで泣く泣くセーフティでお留守番……森松さんが固定ガスUSPをお借ししてくれなければ即死だった(真顔


それでもCQBフィールドだったこともあり、Kar98kもやや持て余し気味……しかし、転機は午後に訪れました。


篭城戦ルール……チームで1人だけ決められるスナイパー(ボルトアクション限定)は"無敵"の状態で高台から味方を援護出来るという素晴らしいルール……


もちろん立候補しましたとも、ええ。

その時の自分(写真は「LAGGOON CITY」さんのブログより引用)


高台とはいえCQBフィールド……意外と敵影が見えないもんで、更には味方に敵の位置を知らせる役目も負っている為に忙しいのなんの。


それでも……確実戦果4、不確実含め7~8キルを達成しました(迫真


いやー、あれは楽しかった。そのお陰かどうかは分かりませんが篭城は成功し我等がチームの勝利。勝ち負けに深い意味を持たないサバゲですが、やっぱりこういうのは純粋に嬉しいですね。

篭城戦の様子は森松さんが動画にしてくれたのでそちらをどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=wS4rvls_tcI


以下、お昼休みに森松さんと撮り合った写真をご紹介。


森松さん所有のKSC製HK33を構える自分。森松さん撮影。


Kar98kを持った森松さん。陸自迷彩はやはりカッコいい。


それぞれの相棒。時代を超えた共演。


ミリフォトっぽく(?)撮影した森松さん。陸自迷彩は(ry


最後に集合写真を。左から弟さん、森松さん、自分。


森松さんと弟さんには今回本当にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。

今度は是非、鹿児島へおじゃったもんせ!


そんなこんなで、大阪遠征は観光もサバゲも、とても満足行く旅となりましたとさ。


おまけ



大阪の某ショップにて購入。BGSのシャツにウォーターパターンのポンチョ。合計9,720円なり。

BGSぢからが高まったゾ!  

Posted by 52型丙  at 15:31Comments(0)遠征したりしなかったり

2015年09月01日

そうだ、大阪行こう

はい、てなわけで唐突ですが大阪遠征してきます。


9月4日に出発し8日に帰宅するという4泊5日の旅!


つってもサバゲは1日だけだけどネ☆


しかし飛行機で行くのにサバゲ道具は嵩張るし貨物室預けだから別料金掛かる説明は面倒だしでロクなことはない!


じゃあどうするの? 答えはカンタン。



事前に宅急便でホテルに送っちゃえ☆



ついでに2泊目以降に着る服も送っちゃえば荷物も減る!

てーなーわーけーでー。

荷物を纏めてましたとさ。



緩衝材でスッポリ包まれたカラビナちゃん。明日からしばしのお別れ。



ゴーグルやら何やら。ワルサーP38もプチプチに包まれて先に大阪へ。


現地ではとある同志との出会いも予定してたり。ついでにフィールドの予約や案内も頼んでたりして(←

高校の同級生とも会う約束を取り付けたし、あー楽しみ。


待ってろ大阪、待ってろサバゲフィールド、待ってろB級グルメ! 
あと日本橋!



以下、余談。

ホテルを駅から近いところに予約したんですが、そのホテルをヤ○ーで検索してみたところ、変換予測の2番目に……

「○○ホテル 幽霊」

ハハッ、ワロス  

Posted by 52型丙  at 23:52Comments(0)遠征したりしなかったり

< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
52型丙
52型丙
「ごうにいがたへい」と読む。
薩摩半島某所に住まう自称「愛すべき馬鹿」「懐古厨」
集める銃器はどれもこれも傍流を突っ走り、使い心地が悪くても「浪漫があればそれでいいんだよ!!」と自分を誤魔化すマン。お陰で楽しくサバゲ出来てます。
最近はサバゲするよりも撮影する方が楽しい気がする。